好きだな君が

好きなもの、ことについてどしどし書きたい

和菓子も作れる驚き

利休饅頭って分かりますか?小さい茶色いおまんじゅう。千利休が好んでいたそうです。利休饅頭出版社/メーカー: 藤屋窓月堂メディア: その他この商品を含むブログを見る 、、、なんかこれはわたしのイメージと違う。。利休饅頭なんて、買うイメージしかなか…

日本のファッションカラー100という本が見るだけで楽しい

これは図書館で目にとまって借りた1冊。 ちょっと分厚い本だったので、読むかなー、、と思いながら借りたんだけどすごく面白いのでおすすめしたい。 日本のファッションカラー100 流行色とファッショントレンド1945-2013 日本のファッションカラー100 ―流行…

最近作った中で1番のほめられ料理

お休み今日までです。ブログ書かなくなりそうだし、勢いでいっぱい書いておく! んで、最近の褒めてもらった料理なんだけど、土井喜晴さんの鶏だんごとかぶのスープ煮 ↓詳しくはこちらをどうぞ きょうの料理

シュークリームは意外と簡単に作れる

〜以下覚え書きです。ほんと簡単にできる。わざわざ買わないといけない材料ないし、1時間でできるし、ハンドミキサーも要らない!シューの絞り器なくても大さじのスプーン使えばできる。こんな簡単なんだ!てゆう驚き。シュー生地失敗しやすいとか聞くけど、…

本を読む毎日

お休みが終わってしまうーーと思いながらも、何もせずお家で本を読んでる日が続いております。そして暇だから、ここに書くというね。 今日読んだのは、これ。 ワタシは最高にツイている (幻冬舎文庫) 作者: 小林聡美 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2010/0…

2015年の目標!やる気出します

やりたいことは色々あるんだけど、今TEDを見てて、目標を人に言ったらそれで満足してしまってやる気がなくなるとのことだったので言いません~~~~~ 今週はこれ↓ 3:15 Derek Sivers デレク・シヴァーズ 「目標は人に言わずにおこう」 ※よく貼り方が分…

「食をめぐる旅」 銀色夏生

読んだ。 銀色夏生さんのことを知らないけど、本屋でみて、たくさん本を出してるんだなー、銀色夏生って名前素敵だなー。て思いながら手に取った。たくさんありすぎて、つれづれノート、、こんなに読めない、、と思いながら食べものの本を一冊。 銀色夏生さ…

ホワイトお正月

あけましておめでとうございます。 こんなにも放置してたのに、年末年始になるとブログ書きたくなるのなんでだろう。。。 ひつじ年ですね。年女でございます。めでたい! 年末読んだ本のことでも書こうかなあー 山崎ナオコーラさんの本を2冊読んだ。 太陽が…

お久しぶりです スニーカーの話

なんか久しぶりすぎて、何書いてたか忘れた。社会人始まって2か月がたとうとしています。 大学の時は毎日のようにパソコン開いてたのに、今じゃパソコンつけるのさえめんどくさくなって、調べたいこととかyoutubeとかも全部あいぽんに頼ってる。そんな私です…

エレ片においついた

エレ片とは、エレキコミックのやついさん今立さんとラーメンズ片桐さんが一緒にやってるラジオ。「エレ片のコント太郎」(今、予測変換で片桐さんの名前打ったら片桐仁て出てきたのでびっくりした) Podcastしか聞けない場所だから、Podcastを初回からずっー…

乃木坂46

最近はほんとハロプロなんだけど、他のアイドルも大好きです。乃木坂みんなかわいい。けどね、つい最近も乃木坂の新センター、フォーメーション発表があったばっかりなんだけど、みんな頑張ってるし、フォーメーション発表の時の空気とか重いのを上層部の人…

モーニング娘。14 「時空を超え 宇宙を超え」

久しぶりです。やっと勉強から少し解放されました。 アイドルはいつでも元気もらえるから、ほんとすごい。 色々書きたいことたまってる…んだけど、今この曲聞きながらblog書こて思ったから書くね モーニング娘。'14 『時空を超え 宇宙を超え』(Morning M…

おいしーーーいダイエット食品たち

ダイエットしようて思ったわけですが、やっぱりお菓子食べたい。ので、お菓子売り場うろうろしてるときにダイエット食品のお菓子見つけて最近はこんなのばっかり買ってる。(おいしいものばかりで、ほんとにダイエットになっているのかわからないよう) :豆…

2月の目標~そろそろダイエット始めます~

もう2月になってしまいましたね。1年の1/12が過ぎてしまいました。最近、お腹のお肉が気になるわたしです…2月の目標は痩せるにします。具体的に言うと、お腹周りのお肉をなくすようダイエット始めます!!!始めることは「よくかんで食べる・野菜から食べ始…

モーニング娘。‘14「笑顔の君は太陽さ」PV感想

トリプルA面シングルの1曲。 モーニング娘。'14 『笑顔の君は太陽さ』(Morning Musume。'14[You bright ... 道重さんがセンターになることが多くて、曲名通りメンバーの笑顔がよく見れる。衣装はみんな白で統一で明るい。フレッシュ! 歌は結構みん…

好きなアイドルたちの共通点見つけたい(AKB、NMB編)

わたし、アイドル好きで、今までAKB48、ももクロ、乃木坂46、NMB48、でんぱ組、えび中、ひめきゅんフルーツ缶、モーニング娘。‘14、juice=juiceなどなど少しかじった程度のもあれば、毎日のように動画みてるみたいなグループもあるんだけど、基本的にわたし…

モーニング娘。‘14 「君の代わりは居やしない」PV感想

「君の代わりはいやしない」 ソチオリンピックの応援曲。バックが赤と白で日の丸、ダンスで五輪イメージしてるし、何より歌詞にニッポン!ニッポン!て入っているのが印象に残る。 まず、鞘師、石田のダンス2トップ!かっこいい。個人的にここが鞘師生田だっ…

スキマスイッチ「DOUBLES BEST」

全然最近のアルバムじゃないけど、書かせていただく! 今までは有名な曲しか知らないし、そこまでいいなあ!て思って来なかったんだけど、このスキマスイッチのアルバムがとても好きで、好きで。なんで今までと違ってこのアルバムだけ、どこが好きなのかって…

capsule「CAPS LOCK」

久しぶりにアイドル曲以外の新しい曲に触れたので、書いていく。 capsuleの「CAPS LOCK」 歌ってゆうよりは、中田ヤスタカさんのピコピコ音メインな感じ。まだ聴き込んでないけど、どれも好きな感じで、すごく聞きやすい。すーっと入ってくるかんじ。ヤスタ…

最近℃-uteが気になってる

最近℃uteが気になるんです。help meからモーニング娘にはまって、秋ライブchanceに行った。まだその時はモーニング娘だけだったから、ハロコン参戦はやめたんだけど、最近になってハロコン見てたら、juice=juiceもかわいい。℃-uteも気になる。jjは最近できた…

バイトyamemasu

3年ちょっと続けてきたアルバイトを辞めます。飲食とかじゃなく、変わったバイトだったんだけど、(月に2〜3回だけで、ご家族様相手に30分〜1時間喋るような接客業だった)すごく楽しかった。今でも辞めたくないって思ってる。なんとなく、バイトのイメージ …

映画「かぐや姫の物語」

「かぐや姫の物語」映画館で見てきました。大きく言うと、みんなが知ってるであろうかぐや姫の通りでした。 お爺さんは山に竹を取りにいって、光ってる竹がある!そこには女の子が〜〜〜そして月に連れ戻される。日本人ならだれもが最後の結末を知ってる物語…

モーニング娘。14の寝起きどっきり

あああ、書きたいこといっぱいある…!!!文書もっと校正するべきなんだろうけど。すいません書きます。 :モーニング娘。かわいい。 左上から、飯窪春菜(はるなん、10期)、佐藤優樹(まーちゃん、10期)、小田さくら(おださく、11期)、生田衣梨奈(えり…

振りかえり映画〜続き〜

youtubeつけたら、予想以上に長くなった。ので、続き。続けるよ~~~ 「春眠り世田谷」 (覚えてない…)大森南朋さん目当てでした。大森さんすっごくかっこよかったから、私と同じ目的の人には要チェックしてほしいです 「ルビー・スパークス」 女の子がと…

振りかえり映画

堕落した生活真っ最中です。わたしです。明日からは学校行くし、いいよね、、、 2013見た映画たち、覚えてる限り振り返っていこう。自分へのメモですのでだいぶ適当です、(1年ぐらい前に見たのとかあんまり覚えてないよ)映画とDVDで見たの、ごちゃまぜで!…

元旦

元旦は初めての!0時ぴったりに初詣!!!からのカラオケオールしちゃいました。たのしい~~~みんなで来年の目標決めてね。Liveとかたくさん行きたいし、英会話行って英語ぺらぺらになりたいし、華道なんかもしてみたいなーて、、新しいことたくさんはじめ…

始まった2014

明けましておめでとうございます。 年末年始になると、ブログ書きたい欲がいつも高まるため、始めることにしました〜〜〜めでたい!(?) 自分の好きなこと、好きなものについてたくさん書いて行きたいですね。楽しいを増やしたい! 飽きずに続けていきたい…

好きだな君が