好きだな君が

好きなもの、ことについてどしどし書きたい

最近作った中で1番のほめられ料理

お休み今日までです。ブログ書かなくなりそうだし、勢いでいっぱい書いておく!

 

んで、最近の褒めてもらった料理なんだけど、土井喜晴さんの鶏だんごとかぶのスープ煮

↓詳しくはこちらをどうぞ きょうの料理


[鶏だんごとかぶのスープ煮] 料理レシピ|みんなのきょうの料理

 

鶏だんごには、ひき肉だけじゃなくて食パン入れてふわふわにしてあるし、なんといってもかぶが柔らかくて甘くてとても美味しい!!!!はあ〜かぶってこんなに美味しいんだー、美味しい美味しい言いながら食べた!笑  周りの人たちにも好評でした。(かぶの皮を厚くむかないとスジが残るのね。。スジがなければ最高と言われた、それはわたしのせいだわね、、)

今の時期しか作れない料理だから、もう一回作っておきたい一品です。土井善晴先生!!!!!!ってなりました。

 

好きだな君が