好きだな君が

好きなもの、ことについてどしどし書きたい

本を読む毎日

お休みが終わってしまうーーと思いながらも、何もせずお家で本を読んでる日が続いております。そして暇だから、ここに書くというね。

今日読んだのは、これ。

ワタシは最高にツイている (幻冬舎文庫)

ワタシは最高にツイている (幻冬舎文庫)

 

 エッセイでございます。小林聡美さんの。ちょうど、映画のメガネ食堂を撮ってる時だったりして、あーヘルシンキフィンランドいいなあなんて思いながら読んだ。女優さんというのは、やっぱりイメージ通り大変そうだけど、そんな中でも普通?に暮らしてる毎日のことが書いてあって、言葉を読むだけで、その人の言葉!ってイメージができるのですごいなと思った。しかし、、オット(三谷幸喜さん)という文字を見る度にウッとくるものがあるからね、辛かった。(私が離婚というものに尋常ならない嫌悪があるだけです。。)

 

あとは、モーニング娘。(14から15になりましたね!)まーちゃんこと佐藤優樹ちゃんがかわいい。12期かわいいかわいいってみんなが言ってすねてるまーちゃんもかわいいし、ちゃんと先輩風にしっかりしてるまーちゃんもかわいい。

 ラジオでさー、「米粒って隙間のすきまあるの知ってます?」はい、かわいい。

口元かわいい。

スタッフさんに向かって「缶詰って食べたことあります?」

最近のお姉さんになったまーちゃん。くしゃーっと笑う自然な笑顔もかわいいけど、きれいになったなーて思う。

 これ読みたいと思いつつ買ってない、、、うわーん

好きだな君が