好きだな君が

好きなもの、ことについてどしどし書きたい

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日本のファッションカラー100という本が見るだけで楽しい

これは図書館で目にとまって借りた1冊。 ちょっと分厚い本だったので、読むかなー、、と思いながら借りたんだけどすごく面白いのでおすすめしたい。 日本のファッションカラー100 流行色とファッショントレンド1945-2013 日本のファッションカラー100 ―流行…

最近作った中で1番のほめられ料理

お休み今日までです。ブログ書かなくなりそうだし、勢いでいっぱい書いておく! んで、最近の褒めてもらった料理なんだけど、土井喜晴さんの鶏だんごとかぶのスープ煮 ↓詳しくはこちらをどうぞ きょうの料理

シュークリームは意外と簡単に作れる

〜以下覚え書きです。ほんと簡単にできる。わざわざ買わないといけない材料ないし、1時間でできるし、ハンドミキサーも要らない!シューの絞り器なくても大さじのスプーン使えばできる。こんな簡単なんだ!てゆう驚き。シュー生地失敗しやすいとか聞くけど、…

本を読む毎日

お休みが終わってしまうーーと思いながらも、何もせずお家で本を読んでる日が続いております。そして暇だから、ここに書くというね。 今日読んだのは、これ。 ワタシは最高にツイている (幻冬舎文庫) 作者: 小林聡美 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2010/0…

2015年の目標!やる気出します

やりたいことは色々あるんだけど、今TEDを見てて、目標を人に言ったらそれで満足してしまってやる気がなくなるとのことだったので言いません~~~~~ 今週はこれ↓ 3:15 Derek Sivers デレク・シヴァーズ 「目標は人に言わずにおこう」 ※よく貼り方が分…

「食をめぐる旅」 銀色夏生

読んだ。 銀色夏生さんのことを知らないけど、本屋でみて、たくさん本を出してるんだなー、銀色夏生って名前素敵だなー。て思いながら手に取った。たくさんありすぎて、つれづれノート、、こんなに読めない、、と思いながら食べものの本を一冊。 銀色夏生さ…

ホワイトお正月

あけましておめでとうございます。 こんなにも放置してたのに、年末年始になるとブログ書きたくなるのなんでだろう。。。 ひつじ年ですね。年女でございます。めでたい! 年末読んだ本のことでも書こうかなあー 山崎ナオコーラさんの本を2冊読んだ。 太陽が…

好きだな君が