好きだな君が

好きなもの、ことについてどしどし書きたい

振りかえり映画

堕落した生活真っ最中です。わたしです。明日からは学校行くし、いいよね、、、

 

2013見た映画たち、覚えてる限り振り返っていこう。自分へのメモですのでだいぶ適当です、(1年ぐらい前に見たのとかあんまり覚えてないよ)映画とDVDで見たの、ごちゃまぜで!

 

レミゼラブル」

 これはすごい覚えてる。友達とオールした後、1人で見に行ったんだけど寝る暇なんてなく、泣いた。

 

アンハサウェイの美しさがとてもよく分かる映画だった。ミュージカル映画は苦手かなーなんて思ってたけど、会話が全部歌だから変じゃないし、全く気にならない。歌が力強くて、映画館で見てよかったなーて思える一本だった。みんなが自分の正義を信じてる。ああ、もう一回見たいなー。見るべきだよなー。みんなで泣こう

 

「007 スカイフォール

なんか楽しそう。て映画館行ったら、おじさんおばさん方が多くてびっくりだった。銃でバンバンバーンて感じ。歪んだ愛だった気がする(うろ覚え)

 

「テッド」

テッド可愛いよ、テッド。なんか下品なとこもあった気がするけど、、嫉妬するくまのぬいぐるみの可愛さだけは保障する

 

「生きてるものはいないのか」

ヒミズ」見て、染谷将太いいよなーなんて思いながら、レンタルしたらびっくりした。これ。

最初、自主制作映画みたいな感じかなーて思ってみてたのに、みんなバタバタと死んでくんだもん。こんなにも死ぬの!?死なないでよ!なんて思ったって、あっさりと、、だよ。もう、「死」がポップに描かれている。軽いようで重い。最後、草原で夕焼けの映像はとても美しい光景だった。染谷将太のぼそぼそとした喋り方が好きです。いいよね

 

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん

だから、この映画はすっごく好みだった。怖いけど。


まーちゃんの脆いところがとてもかわいいよ~~~ひゅーんて飛んじゃう現実離れしたとこも好きだし、2人でテンポよく言葉遊び(?)してるとこなんて最高ですよ!!!嘘だけど。瀬田なつき監督の映画が好きかもしれないと思ってる。他にも映画撮ってるんかな?調べたけど出てこないよう。さよならポニーテールのpv撮ってるのね!?これもとても良いっすよ。かわいい

 

「ロボジー」

吉高さん見たさで借りた。


おもしろいんだけど、こうゆうのおじいちゃんが入ってるのいつばれるんだろうってひやひやしながら見ちゃうから、気持ち的によろしくない。好きなものに好きなだけ情熱をかけれるって素敵だ。て思ったんだった。情熱を注いだら、楽しくなって詳しくなっていくところが描かれているんだけど、そこが1番わくわくする!!!

 

放課後ミッドナイターズ

ああ、わたしこうゆうので、笑えないんだなーて思いながら見てしまった。大味な感じ。予告ではすっごい見たいって思ってたのに。映画館で予告見て、とっても笑ったのよ!うううん。

 

「ミッドナイトインパリ」

二回目。とても好きです。夜12時になったら、昔の世界に連れてってくれるんだもん。ロマンチック。あの人美人だよね、マリオンコティヤール。インセプションのときにもうわー美人!て思った。ウディアレン監督の映画も見なきゃだ~~映像も音楽もとってもよくって、たのしい。すんごい居心地の良い雰囲気を醸し出してる


これとか。映画見ただけで音楽好きになるよ。映画のサントラ買おうか迷ってたんだった。

 

「ハーフデイズ」

これ、ジョセフゴードンが出てるってゆう理由で借りた。

 
心臓に悪い。どきどき。小さい決断で生活は決まっていくのです。2つの運命が同時に起こっていくんだけど、どっちがいいのかって言われたら、正直どっちもうらやましくない。けど、それがいいのかは別として、わたしは安定してるほうを求めちゃうんだろうなーて思う。

 

アウトレイジ

 
はああ、ぐろいよー!て言いながら見た。ごめんなさい。全然頭に残ってない。加瀬亮がヤクザなのに英語ぺらぺらでかっこいいなて思ったことしか覚えてないです、、はい、

 なんかすごい長くなっちゃった気がするので、次に続けます。

もっと文章上手くなりたいですね。好き楽しいをもっと表現したい。

好きだな君が