好きだな君が

好きなもの、ことについてどしどし書きたい

振りかえり映画〜続き〜

youtubeつけたら、予想以上に長くなった。ので、続き。続けるよ~~~

「春眠り世田谷」

(覚えてない…)大森南朋さん目当てでした。大森さんすっごくかっこよかったから、私と同じ目的の人には要チェックしてほしいです

 

ルビー・スパークス


女の子がとてつもなく可愛く映し出されてる。最初らへんの自然な感じが好き。この2人、ほんとに付き合ってるんだったよね?ひゅー

 

「その夜の侍」

 
殺されてからも、妻がいるような生活を続けながら、その敵を打つための復讐を計画している被害者(堺雅人)。加害者(山田孝之)は全然反省なんてしてない。これ、おそろしかった。とても。何が恐ろしいって、山田孝之がものすごく暴力的なのに、周りに仲間がいない人たちはみんな山田さんについてくし、一緒に生活して面倒までみてしまう。(ごはん作ってあげたりとか…)何がいいの?人柄?え?すごい考えたんだけど、自分の中で答えが見つかってないままだ~

 

「宇宙人王さんとの遭遇」


楽しい映画かと思って借りたらええええ!嘘でしょう?て感じだった。もう、宇宙人かわいいとも思えないし、予告すら見たくない。(けど貼ります…)警告器(?)が10分以上「うぃーん、うぃーん」て鳴ってて、体力削られた。1回見たら、もう見たくないです。いらいらしそうだ

 

魔法少女まどかマギカ


テレビで見てたから、一緒なの~~~て思った。1週1週きちんと待って、どきどきしながら見てたわけじゃないけど(溜めてた)、「えーー来週まで待てないよーーどうなるのーーー!」て感じが好きだったからさあ!!!

あの1週間に1回見たら、来週までおあずけって制度すごい興味注がれるよね。(漫画でいったら単行本より、ジャンプ派。毎週読んでる)ドラマだって、アニメだって週1回だよ!まった来週~てやつの効果って確実にあると思う。つまりは、映画版のまどマギはわたしにとって、そうゆうことです。

 

「好きだ、」

友達に教えてもらって、すぐさま借りてみたんだけど、


はあ~~~、予告みるだけできゅんきゅんする!これは、予告見て!!そして、よさそうと思ったら借りてみてほしい。わたしと、もどかしさを共有しよう。言葉がない時間がとてもいいことが分かるよ。関連動画で、一番いいシーンが上がってるけど、そこだけ見たってだめだから!!!!見て!俳優さんたちも、宮崎あおい、瑛太、永作博美西島秀俊野波麻帆加瀬亮大森南朋小山田サユリってゆう、全員すごい好みだった。。。好きな人たちばっかり。

 

ブルーバレンタイン

これは、この時期に見るべきものだったのかとても悩む。


とてもいいです。500日のサマーの大人バージョンとかって言われてるのが分かる。気持ちがだんだん離れていくのが見えて、つらいいい。出会ったときはあんなにも楽しそうだったのにね。わたしもそうなってしまうのかーとか思って現実。ああだめだ。とりもどそうとしても、難しくて、足掻いたって逆効果でからまわり。そして、どんなにもう1回好きになろうとしても、自分の望んでない結果になるとしても、気持ちはもう変わっていってるわけで…ああ

好きだな君が