好きだな君が

好きなもの、ことについてどしどし書きたい

スキマスイッチ「DOUBLES BEST」

全然最近のアルバムじゃないけど、書かせていただく!

今までは有名な曲しか知らないし、そこまでいいなあ!て思って来なかったんだけど、このスキマスイッチのアルバムがとても好きで、好きで。なんで今までと違ってこのアルバムだけ、どこが好きなのかって考えたら、音の少なさかなーて思ってる。このアルバムはスキマスイッチの2人だけで再録音したものだからとてもすっきりしたものになってるのかなて思う。歌詞がすっきり入ってくる気がする

「アイスクリームシンドローム」が本当に好きで、何回聞いてもいい曲だと思う。

もう何年演じてるんだろう親友としてのキャスティング 距離感はいいんだが本音を言えばつらい

女の子のことが好きなんだけど、女の子には彼氏がいていつも相談うけてる。勇気を出して誘い出してみるのがなんとも泣ける

幸せは増えたって減るもんじゃない 君とならどんな一瞬だって煌めいてみえる

いーいーなーーーとても幸せそう。好きな人がいるってだけで楽しいよね

「ふれて未来を」も好き。

人は恋で変わるんだ 僕がその中の一人

ってゆう歌詞があるんだけど、いつもにやってしてしまう。この一文だけで恋してるのが伝わってくるすごく楽しくなる。

DOUBLES BEST

DOUBLES BEST

 

 Live verよりもこのアルバムが一番すきです。「全力少年」とか「ボクノート」みたいな有名な曲も入ってるし、「アイスクリームシンドローム」「ふれて未来を」「藍」が順番に並んでるのがすごくうれしいたのしい

 

好きだな君が