好きだな君が

好きなもの、ことについてどしどし書きたい

capsule「CAPS LOCK」

久しぶりにアイドル曲以外の新しい曲に触れたので、書いていく。

 

capsuleの「CAPS LOCK」

歌ってゆうよりは、中田ヤスタカさんのピコピコ音メインな感じ。まだ聴き込んでないけど、どれも好きな感じで、すごく聞きやすい。すーっと入ってくるかんじ。ヤスタカさんは

キャッチーなものがすごく好きなので。僕はポップである必要はそんなにないと思うんですよ。ポップかどうかは周りの状況や人が決めることだし、ポップとキャッチーはまったく別の感覚だと思ってて。

て言ってて、キャッチーって言葉が合うなあと思った。MEG「MAVERICK」の1曲目N07Bとか、perfumeの「JPN」1曲目The Openingとかが好きだったから、すごく好きな音が詰まってる感じがして楽しい

 

生活音が音楽になってるように思う。2曲目のCONTROLは始まりが扉の開くギーバタンって音だし、3曲目のDELETEは時計のカチカチが基になってる。この曲、途中からものすごくエネルギー使って変化してかっこよく楽しくなってくからすごくわくわくする。4曲目から、やっとこしじまさんの声がちゃんと入ってくる。perfumeとか、きゃりーぱみゅぱみゅみたいにはっきりしてないけど、こしじまさんの声は馴染んでるなあて思う。馴染ませてあるのかもしれないけど

アイドルソングみたいに分かりやすい!1回聞いたら頭にはいってきてずっと流れてる!て感じではないけども、何回もリピートして聞くことが心地よい。最近は通学中にこのアルバムリピートしてるよー。

CAPS LOCK(初回限定盤)

CAPS LOCK(初回限定盤)

 

 

好きだな君が