好きだな君が

好きなもの、ことについてどしどし書きたい

モーニング娘。‘14 「君の代わりは居やしない」PV感想

「君の代わりはいやしない」

ソチオリンピックの応援曲。バックが赤と白で日の丸、ダンスで五輪イメージしてるし、何より歌詞にニッポン!ニッポン!て入っているのが印象に残る。

まず、鞘師、石田のダンス2トップ!かっこいい。個人的にここが鞘師生田だったらめちゃくちゃあがると思ってる。それを裏付けるように、この曲はショートカットの2人生田工藤が前で目立つの多い気がする。2人対で踊るときに2人ともかわいい!て感じの子より、かっこいいとかわいいの方が映える!鞘師がアイロニーて歌ったあとの鞘師生田の2人が向き合うとこ、かっこいいよおおう。次のふくちゃん、小田ちゃんは色っぽい。このまーちゃんはいかつい感じがして、あまり好きじゃない。(北海道のテレビにえりぽんとあゆみんと一緒に出てた時のまーちゃん最高にかわいいかった。もっと清楚めにいこうよう)あゆみんのアップは、笑顔の君は太陽さばりのキラキラ感満載で他の人より明るいねいつも口角上がってるのが素敵。

みんな、いつもより化粧が濃いすぎでもなくしっかりしてあるのがいい!「笑顔の君は太陽さ」では、アイメイクが薄いから子供っぽくなってたりするんだけど、こっちの方がりほちゃんまーちゃんの目がはっきりしてるし、りほちゃんのチークいつも薄いんだけど、このPVだとわかりやすい。

この曲は、りほりほ、小田ちゃんメインで他の人の歌割りは少なそう。小田ちゃん、歌唱面で確実に出てきた感じ。りほりほより目立つんじゃ…!?すごいなあ。

 

最近のテレビ、生田無双が終わらないね~~ちちんぷいぷい魔法にかーかれ!

f:id:aya140:20140129224506j:plain

魔法かけてもヒヤヒヤしなくなってきたし、最近のえりぽんかわいいよ!(髪の長さが長くなってきてちょうどいい感じだし、黒髪よりも明るい方が似合ってる)あと、りほちゃんはだめだめでも、何もしてなくてもにこってしてるだけでかわいいからそのままでいてください…太ももが美しいです…

 

好きだな君が