好きだな君が

好きなもの、ことについてどしどし書きたい

好きなアイドルたちの共通点見つけたい(AKB、NMB編)

わたし、アイドル好きで、今までAKB48ももクロ乃木坂46NMB48、でんぱ組、えび中、ひめきゅんフルーツ缶、モーニング娘。‘14、juice=juiceなどなど少しかじった程度のもあれば、毎日のように動画みてるみたいなグループもあるんだけど、基本的にわたし、在宅ですでかわいく歌って踊ってしゃべってくれてるの見れたらたらそれで幸せ!おっけ☆〜(ゝ。∂)て考えてるからみんな好きで、好きな女の子の共通点が見つからない。ので疑問に思うんだけど、みんなどうやって推しをつくるんだろう?歌がうまい子が好きとか、こうゆうキャラが好きとかで決まってくものなの?共通点とかあるのかな~?てことで、とりあえず、好きな子ずらっと並べちゃいます。(共通点は後から考えよう、見つけよう)

まず、AKB48

断トツ小嶋陽菜さんです。

なんといってもあの美貌!あのスタイル!女の子女の子してるのに、性格おおざっぱぽいとこもかわいい。

ハート型ウイルス


これが最高にかわいい。これはだいぶ前のだから、こじはると大島麻衣さん、希さんの3人。服装もふわふわでちょっとパジャマみたいで女の子感全開!最初興味なかったのに、あなたのことが好きになってきたかも…て曲です。てゆう新しいのだと、こじはるが「ぜーったいにありえない!そう思ってたんだけど…」てゆうセリフかわいい。(まいまいも表現うまいなーて思う)

最近好きなのは、横山由依ちゃんと永尾まりやちゃんです。f:id:aya140:20140130001629j:plain

ゆいはんはnmbのときから注目しはじめて、すごい努力家だなって思う。猫っぽいよね。nmbでさや姉と話してるの見てこれからのこと考えて希望を持ってるなあて思った。今、キャプテンだよね?まりやぎさんは誰が見たってかわいいて思うのではないでしょうか!!!テレビ映ってるのみて、可愛い子いる!て思った。なんてゆうか、詳しく知らないからこんなこと言うんだけど、みんなが頑張って化粧して、とかとかの次元を軽く超えてかわいいにたどり着いてる感じ。ずっと小さい頃から可愛かったんだろうな~てゆう自信?があるような感じがする。そこが好きなんだけど!

NMB48

難波の明るくていっつも笑顔な雰囲気好きだから、好きな子気になる子いっぱいいる!

山田菜々さん

f:id:aya140:20140130091329j:plain

nmbのイメージは山本彩渡辺美優紀のさやみるが大きいんだけど、そこに3トップとしていじられ菜々さんが入ってくると2人の雰囲気ががらっと変わってすごい楽しそうになるのが見ててにこにこする。しゃべり方に特徴あるし、天然だよね。何言ってるかわからんことたまにある。。菜々さんはジャニーズの中山優馬くんのお姉さんらしくて、玉森くん主演のドラマ「ぴんとこな」ずっと気にしながら見てたけど、似てる…!?似てるの…かな?*1

目力と口元が特徴的なんだけど、美人だよなあ。

岸野里香さん

f:id:aya140:20140130094431j:plain

f:id:aya140:20140130094737j:plain

(雰囲気違いすぎて2枚貼ってしまった。ちなみに2枚目はすっぴんだそうですがかわいい。)顔がすっごい好み!!!!おでこ見えるのすごい好き。美人。笑ったらかわいいし、幸せにあふれてるし、ずっと見てたい。お笑いの方面でもがんばってるらしくてピン芸人のトーナメントのオーディション受けたりしてたらしい!youtube見てたら動画あった

すごいせくしーなりかにゃんの画像もあるのでどうぞ検索されてみてください。

薮下柊ちゃん

f:id:aya140:20140130100646j:plain

まだ顔が全然判別できなくてさやみるしかわからなかった時から、わりとすぐに認識できたのがしゅーちゃん(笑)別に個性的なほうでもないと思うんだけど、かわいいなーて目にとまって、最近はぐっと大人っぽくなってきてる。

f:id:aya140:20140130101328p:plain

うん。かわいい。

ひとまず、終わりで!

*1:ちなみに、ぴんとこな~キスブサの流れでこの年にしてジャニーズ(Kis-My-Ft2)はまりそうです

好きだな君が