好きだな君が

好きなもの、ことについてどしどし書きたい

2月の目標~そろそろダイエット始めます~

もう2月になってしまいましたね。1年の1/12が過ぎてしまいました。最近、お腹のお肉が気になるわたしです…2月の目標は痩せるにします。具体的に言うと、お腹周りのお肉をなくすようダイエット始めます!!!始めることは「よくかんで食べる・野菜から食べ始める・腹筋」これでどのくらい痩せれるか…食べる量は減らしたくないです!はい!ここ重要!バナナダイエットとかトマトダイエットとか酵素の力とか、1つに偏った食事はしたくないし、酵素の力みたいなよくわからないものを使わずに痩せよう~~

よく噛むことは、唾液の分泌を多くして消化をしやすくすることと、食べる時間が長くなるので満腹感を感じやすいことがありますね!唾液はアミラーゼだから、糖質の消化が促進されるんかな?

野菜から食べ始めるのは、血糖が急上昇するのを抑えてインスリンの出る量を少なくできるはずし、野菜だけでちょっとお腹にたまった感を出そうみたいな感じだよね。(私が小さい時は、偏って1品ずつ食べるのはだめ!みたいなところがあったけど、今は野菜から食べ始めるっていうの色々な所でいわれてるよね、)

腹筋は食べ物だけでどうにかしようとするのもダメだと思うからがんばってみる!

普通に考えてお菓子食べるのやめたら痩せそうなんだけど。1kg=7000kcalだから、1日に300kcalお菓子とってるて考えたら、300×30日=9000でしょ、1kgは落とせそうですね(お菓子…がんばります)

あと、睡眠中も代謝は働いているので、よく寝る人の方が痩せやすいですよーーー

みんな、これでも聞きながらがんばろう。。


Berryz工房-1億3千万総ダイエット王国 - YouTube

食べるんだったら、うまいもん

生きてる意味が知りたい 愛する意味を知りたい

私の本当の意味を知りたい

この曲、ダイエットの曲だって思って聞いたらびっくりする。自分の存在意義まで歌ってる。夏焼雅さん、普段着よりもこうゆう衣装!てゆうものが似合いすぎてるから、あぁアイドルだな~て思うよ。ベリーズ、みんな個性強くて濃いから、あんまりももち目立たないよね。(褒めてる)

 

本屋で立ち読みした恋愛本に、女は待ってるだけでいいのよ!的なことが書いてありました。えええっほんと?と思って読んでみたら、男に選ばれる女になりなさい!て書いてあったから、やっぱり待つだけじゃだめですね

好きだな君が