好きだな君が

好きなもの、ことについてどしどし書きたい

おいしーーーいダイエット食品たち

ダイエットしようて思ったわけですが、やっぱりお菓子食べたい。ので、お菓子売り場うろうろしてるときにダイエット食品のお菓子見つけて最近はこんなのばっかり買ってる。(おいしいものばかりで、ほんとにダイエットになっているのかわからないよう)

:豆乳おからクッキーマーブルダイエットクッキー

マンナンファイバー、おからパウダー、豆乳、食物繊維入りのやつ。 

 1回近くのドラッグストアでココア味買って、食べてみたら、普通にちょっと固いクッキーでおいしい、、て思いながら1食分ろくに水も飲まずに食べたら、その夜、急激な腹痛に見舞われた。その瞬間はもう買わない!!て思ってたんだけど、ちゃんと水を飲んで、1食分を3食分ぐらいのペースで食べたらどうかな~て思ってまたまた買ってみました。今のところ、大丈夫。。おいしいからばくばく食べたくなっちゃうところが問題だね。

 

 :玄米ブラン 

 これめちゃくちゃ大好きで大好きで…!!!でも、最近ちゃんとした食事を摂るようにしてたから買ってなかったんだけど、パッケージかわいくなってるし、なにより、新発売の味があったらためしてみたいじゃないですか!というわけで2つ買ってしまいました。あずきミルク味ときなこ味のやつ。うー、あずきミルクは微妙だった。甘いんだけど、あずき…?て感じ。きなこは、きな粉大好きだから、おいしかった~~もっときな粉多くてもいいのにーて思いながら食べました。でも、食物繊維2/3日分摂れるとか、とてもありがたい。ダイエットするんだったら、食物繊維は積極的にとっていきたい(特に便秘ぎみの女性のみなさま)

クリーム玄米ブランのおすすめの味は、カカオとか、メープルシロップもおいしいんだけど、1番はクリームチーズだよ!あんなにおいしいとは思ってなかったから、衝撃だった!あっさりしてる!すき!

 

:おからだから 

 これもおいしい。けど、クッキーぽくはない。おからがいっぱい入っているせいか、食べごたえがある。かみごたえがある。噛んだ感じが、さくっとかじゃなくて、ぐにゃーて感じ。でも腹持ちがいいです。1つ食べたら十分だよー、これ!また買いに行こう。。

 

soyjoy 

 ソイジョイだけじゃお腹いっぱいにならないんだけど、一番新しいピーナッツが一番おいしい。豆乳とかのまめまめ感が好きな人はぜったい好きだと思う。おいしいよーーーダイエットという意味では不明。栄養素的にはいろいろ入ってそうだよね、

 

というわけで最近食べたダイエットおやつの紹介おわりーー

いつ私は痩せれるのでしょうか……?

好きだな君が